国連UNHCR難民映画祭2017

参加無料

大阪プレ上映会レポート

2017年09月19日

新着情報

「国連UNHCR難民映画祭2017」プレ上映会

 10月28日(土)、29日(日)に大阪で開催される国連UNHCR難民映画祭2017に先駆けて、9月12日(火)、大阪国際交流センターにて、記者会見とプレ上映会が行われました。

記者会見では、UNHCR駐日代表ダーク・ヘベカーが日本語で挨拶し、国連UNHCR協会常務理事檜森隆伸が大阪開催に対して市区町村ならびに共催いただく企業へのお礼を述べました。また、広報担当の伊福真由子が上映される映画について説明いたしました。

 

「国連UNHCR難民映画祭2017」プレ上映会

会場からは、最近の難民情勢や世界が抱える課題への取組みについて、質問をいくつもいただき、大阪のみなさまが難民問題に対して高い関心を寄せてくださっていることを感じることができました。
 
ヘベカー駐日代表からは、難民が直面している厳しい状況についての詳しい説明があり、日本における支援に改めて感謝の意が述べられました。

 
 

大阪上映会は、ナレッジシアター、朝日生命ホールで10月28日(土)29日(日)に開催いたします。
締め切りは10月10日(火)18時まで。
みなさまと会場でお会いできることを楽しみにしています。