国連UNHCR難民映画祭2017

参加無料

国連UNHCR難民映画祭とは

「国連UNHCR難民映画祭2017」について

「国連UNHCR難民映画祭2017」について

国連UNHCR難民映画祭2017が
いよいよ始まります。

世界で連日大きなニュースとなっている難民問題。しかし日本に住む私たちがそのリアルな姿に触れることが難しいのも事実です。
本映画祭では世界の各地で今まさに起きている難民の物語を皆様にお届けいたします。過酷な状況、行き場のない怒り、絶望、その中で見出す希望。本映画祭を通じて皆様は何を感じられるでしょうか。
この現実を前に何かアクションを起こしたいー。この映画祭にご参加いただくことがその第一歩となるかもしれません。

国連機関として常に最前線で難民に寄り添うUNHCR。その公式支援窓口として国連UNHCR協会は日本の皆様の想いと力を世界に届けています。この映画祭を機会にぜひ「観る・知る」ことから始めてみませんか。

UNHCRの活動について

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR) は1951年より、世界の難民の保護と支援を行なう国連の機関です。UNHCRの支援対象者は難民、庇護申請者、帰還民、無国籍者、国境を越えずに避難生活を続けている国内避難民の一部です。2016年12月末時点で移動を強いられた人の数は6560万人になりました。UNHCRは1954年と1981年にノーベル平和賞を受賞し、現在では、家を追われた人々を支援するため、128か国において10828人の職員が活動をしています。
http://www.unhcr.org/jp/

国連UNHCR協会について

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

国連UNHCR協会はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の日本における公式支援窓口です。
http://www.japanforunhcr.org/