【応援メッセージ:丸山ゴンザレスさん】

NEWS

ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんより応援メッセージが届きました!

〈人が動けば世界は動きます。「難民」という現実に直面したとき、誰もが問われることでしょう。「あなたになにができますか?」と。その一歩目が難民をテーマにした映画を見ることです。難民を知ることは、世界を知ること。世界を救うことはハードルが高いけど、知ることは誰にでもできます。ぜひ、UNHCR WILL2LIVE映画祭2019に足を運んでみてください。〉

丸山ゴンザレスさんは、昨年末に開催された『ヒューマン・フロー 大地漂流』(アイ・ウェイウェイ監督)の試写会のトークイベントに登壇し、様々な国を取材しながら出会った難民の人々について語っています。
丸山さんが難民の人々と出会って感じたことは?
トークイベントの様子はこちら
https://www.facebook.com/…/a.21209877890…/1882101285235751/…

『ヒューマン・フロー 大地漂流』はUNHCR WILL2LIVE映画祭で9月22日(日)18時30分から上映します。
https://unhcr.refugeefilm.org/2019/film_human-flow.html

世界では紛争や迫害により、故郷を離れて難民にならざるを得ない人々が今も増え続けています。難民一人ひとりのヒューマンストーリーを知ることは、私たち自身の現状や未来ともつながっているはずです。地球はひとつ。日本から私たちにできることを一緒に考えてみませんか?