【応援メッセージ:茂木健一郎さん】

NEWS

「UNHCR WILL2LIVE映画祭2019」が迫る中、脳科学者の茂木健一郎さんより応援メッセージが届きました!

〈誰でも難民になる可能性がある。決して他人事ではない。それでも、心になかなか届かないことがあるのは、世界がそれだけ複雑だから。映画という芸術は、世界に対する私たちの見方を更新してくれる。生きる力が湧いてくる泉になる。常に新しい角度で世界を学ぶことで脳は成長する。すぐれた作品との出会いで、世界と同時に自分自身が更新されていく。映画芸術という泉の水で、心にいつの間にかこびりついてしまった埃を落としたい。〉

人間味溢れる茂木さんは2017年より、この映画祭へとても素敵な応援メッセージを寄せていただいています!毎年、東京で開催されるマラソン大会を通じた難民支援も継続的に行っていただいています!

難民一人ひとりのヒューマンストーリー通じて、難民問題や自分自身と向き合ってみませんか?