【応援メッセージ:ホリエアツシさん】

NEWS

ミュージシャンのストレイテナー ホリエアツシさんより、応援メッセージが届きました!

〈日本は74年前の終戦以降、復興と成長を遂げ、今や私達、戦争を体験していない世代が担う時代になりました。私達は、この国が戦争により体験した悲しみ、苦しみを決して過去の事とせず、常に平和への理想を目指していかなくてはなりません。「UNHCR WILL2LIVE映画祭2019」を通して、今もなお紛争が絶えない世界の中で、迫害され、苦しみを越えて、強く生きる難民達の姿に目を向け、その思いを知る事で、今一度人類の平和に対する意識を強く持ちたいと思います。〉

長崎出身のホリエアツシさんは、ストレイテナーのシングルとして、戦後70年、原爆投下70年という節目の年となった2015年に、全ての戦争に“NO”を掲げたメッセージソング「NO ~命の跡に咲いた花~」を発表しています。