【締切ました】国際女性デーとノーベル平和賞受賞記念『女を修理する男』上映会
国連UNHCR協会は、文京区、トヨタ自動車株式会社との共催により、3月8日の国際女性デーとデニ・ムクウェゲ医師のノーベル平和賞受賞を記念して、性暴力の被害に遭いながらも力強く生き抜く女性たちと医師の命がけの治療を追ったドキュメンタリー『女を修理する男』の上映会を開催します。
文京区はかねてより難民支援に取り組み、姉妹都市であるドイツのカイザースラウテルン市での難民支援を支えるため、募金活動などを積極的に行っています。また、文京区に本社を置くトヨタは、2007年からUNHCR難民映画祭に協賛しています。国際女性デーを機に多くの方に難民問題に関心を持っていただくことを目的とし、UNHCR難民映画祭2018のパートナーズ上映として、『女を修理する男』の上映会を三者で開催することになりました。
上映作品:女を修理する男
日時:2019年3月8日(金)18:30~20:45 (18:00開場・受付開始)
会場:文京シビックホール 小ホール (文京シビックセンター 2F)アクセス
入場:無料・要事前予約(先着300人)
主催:文京区、トヨタ自動車株式会社、国連UNHCR協会
定員に達したため締め切りました。たくさんのお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。