MIYAVIより応援メッセージが届きました

MIYAVIより応援メッセージが届きました

UNHCR親善大使、アーティスト/ギタリストのMIYAVIより応援メッセージが届きました。

 

難民ってなんだろう?
なんか、難しそうだし、面倒くさそうだなあ。

僕も、そうでした。

実際、難民問題の根本は
僕たちが思っているよりも、複雑です。

でも、僕たちができること(難民問題に対して)は
思っているより、シンプルです。

知る、
考える、
語る(広める)

その上で、
余裕があれば募金をしたり
まわりにそういう状況の人がいれば助けてあげる。

今すぐ、世界から難民問題をなくすことは不可能でしょう。
だけど、少しずつでも
「この問題が当たり前であってはいけない」
という意識が、世界に広まれば、その日がやってくるかもしれない。
少なくとも、その歩みは止めたくない。

子供たちに「未来は大丈夫?」と聞かれたら
自分は「大丈夫だよ」と答えたいし、
そう答えられる大人でありたい。
そのために、何かしら、小さくても行動していたいと思う。

それぞれにある、それぞれの役割。
まずは、知ることから。

気軽にでも、観に来てもらえればと思います。
そして皆さんと共有し、共に歩めることを、心強く思います。

 

今年の映画祭テーマは「観る、という支援。」まずは観ることから始めてみませんか?
東京上映のウェブサイト事前申込み締切は本日22時です。お申込みはこちらから。

※MIYAVIと安田菜津紀さんが登壇する東京オープニング上映は定員に達したため締め切りました。
たくさんのお申込みをありがとうございました。若干数ですが、当日券をご用意しています。
上映1時間前より受付にて承ります。先着順のため、なくなり次第終了となります。