第7回UNHCR難民映画祭は、2012年9月29日(土)-10月8日(月・祝)まで開催します。

難民,映画,ドキュメンタリー,映画祭,上映,国連,寄付,募金,UNHCR,イベント、アンジェリーナ・ジョリー

第7回UNHCR難民映画祭は、2012年9月29日(土)-10月8日(月・祝)まで開催します。詳細につきましては、随時この公式サイトにてお知らせいたします。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

トップページ > 新着情報 > 【トークゲスト追加情報】 映画『Pray for Japan ~心を一つに~』監督のスチュウ・リービーが登壇します。

NEWS 新着情報

2012年10月 3日 15:12

2012

【トークゲスト追加情報】 映画『Pray for Japan ~心を一つに~』監督のスチュウ・リービーが登壇します。


『Pray for Japan ~心を一つに~』
10月7日(日)15:30 @ 青山学院アスタジオ


スチュウ・リービー(STU LEVY)/『Pray for Japan ~心を一つに~』監督
TOKYOPOPの創立者。日本の漫画を世界に紹介したパイオニアであり、20 年以上に渡る日本との交流を持つ。ハリウッド作品やドキュメンタリーなど、映像作品の監督やプロデュースを積極的に手掛けている。東日本大震災発生時には、東京に滞在しており、東北の惨事をニュースで見て衝撃を受け、震災の3日後にボランティア申請。救援物資の運搬や、宮城県の被災地での炊き出しに従事した。そんな中、石巻で出会った被災者からドキュメンタリー映画を撮るよう提案を受け、制作したのが「Pray for Japan~心を一つに~」。その後、6週間にわたり被災地に滞在し、ボランティアをしながらカメラを回し合計50時間もの映像を撮影した。「自分のことで精いっぱいであるはずなのに、他人や故郷のために力を尽くすヒーローたちの話を世界に知ってもらいたかった。現地の皆さんのおかげで日本の素晴らしいスピリッツを記録することができました」
Pagetop